今年のハロウィーンは、月曜日だったために28日や29日に
パーティーが行われたところが多かったようです。
大人も子供もみんな大騒ぎのハロウィーンパーティーは、イベント好きの欧米人にうってつけのイベントです。
アメリカやカナダなどのハロウィーン大好き、の北米組は時差の都合でハロウィーンです。今頃、子供達は今夜のTRICK or TREATに向けて、衣装作成や大人達を怖がらせる練習で大忙しです。
なんといっても、子供達にとっては、一年に一度、ダディーマミーの公認で大好きなチョコレートやキャンディー食べ放題の日。
今年はチャーリーとチョコレート工場などの子供達を刺激する映画もあったので、みんなこの日をわくわくしてたんじゃないと思います
個人的な話なのですが、僕の昔お世話になっていたホームステイ先では、ご近所さんがみな協力しあって、暗い道を子供達が歩き家をノックする姿を見守っていました。
外にパンプキンが出ている家はTRICK or TREAT歓迎の証です。どの家の前もこの日は家の前にろうそくが灯され、ホントにメルヘン映画のワンシーンかと思うくらいでした。良く外国にいると映画みたいといいますが、住んでいる人達からしたら、普通の事なんでしょうね、きっと。
小学校にも英語が導入される事になり、英語はきっといやも勉強しなければいけない子供達は増えてくると思います。楽しく英語を勉強するためにあ、児童英語教師を目指す方は一生懸命ハロウィーンを楽しまきゃいけませんね
そんなふうにON
【Kodai】
No comments:
Post a Comment