このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Saturday, September 24, 2005

トロントより、ワーホリ体験談 -仕事編-

先日、学校体験談を頂いた、カナダ・トロントでワーホリ中のゆいこさんから、学校終了後のアルバイト体験談も頂きました。

学校終了間際には、これから仕事を見つけなくちゃならないとすこし不安がっていましたが、早くに見つかってよかったです

これからワーホリを考えている方、ワーホリって何だろ?という方、また実際に仕事は見つかるの?英語はできるようになるの?という皆さんにとって凄く勇気付けられる話なので、是非参考にして下さい





フォーリーフの皆さん、ご無沙汰してます。お元気ですか?

ところで私は学校も先月に無事終わり、そのあとアルバイト先もみつかって 今は働いて2週間以上がたちました!

4,5件レジュメを出して、 その中で即決してくれたジャパニーズレストランで働いてます!

ジャパレスって言っても働いてる人は経営者からマネージャー・キッチン スタッフまでほとんど中国人や地元の人だし、お客さんも9割はカナディアンで 日本人はほとんど来ないな。今は仕事を覚えるのに必死だけど、どうにか がんばってますよ! マネージャーは仕事中あーだこーだかなりうるさいけど、 みんな基本的に良い人ばかりです。

なんかジャパレスは英語は使わないなんて聞いたことあるけど、一体誰が そんなこと言うんだろう??って思いました。お客さんだってただ注文するだけじゃなくて色んな質問 や 要望もしてくるし、キッチン内でも何でも全て英語なのに。

日本人が経営してるレストランのことを言うのかな?それでもやっぱり、カナディアンのお客さん多いだろうし・・・。

まだめどはたってないのですが、冬が本格的になったら西側にも移動してもみようと思います。ウィスラーやバンフは山も自然も壮大で、前からどうしてもスノボをしたいと思っていたので!! それでは、また色々教えてほしいこともあるので、ご連絡します!!

ゆいこ

No comments: