このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Monday, January 29, 2007

甘いマンゴーに要注意

なんだか日本はすこぉしずつ、寒い日が続くようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

世界的に暖冬が続いていますが、やっぱり冬は外に出ない方が多くて、留学生活もインドアになる事が多いようです。勉強には、最適な時期ではないのかなぁ?と思う事もありますが、息抜きで外へ出て、運動をするといいですよね。スノボとかは面倒だけど、一番気軽なウインタースポーツはアイススケートかも。手ぶらでいって、さらっと滑って、終わりだし、学校帰りや仕事帰りでもOK的な感覚は意外に面白いですよ。なんたって、安いし!

しかし、今日も寒いなぁと、しばれる街を歩いて、会社に到着すると、、メールの受信箱には今は夏真っ盛りの南国・常夏オーストラリア・ケアンズでワーホリ生活まっしぐらの生徒さんから、近況報告連絡が・・・。

学校での英語勉強を一通り終えて、現在はマンゴーファームで、まいにち汗をかきながら資金稼ぎをしているそう。さすがに体力仕事で英語環境なので、大変のようですが、それよりも大変なのが、マンゴーアレルギーとの事。かなり体が痒いようです・・・。

人にもよるそうですが、日本人に限らず、マンゴーは漆科のため、ファームなどで働くとかなりの確立で症状が出てしまうそう。マンゴーファームは危険なので、行きたい人がいたら、要注意だと現地から貴重なアドバイスを頂きました。事前の下調べはしっかりした方が良さそうですね。



こんなに、キレイで美味しそうなマンゴーなのに。。でも、トロピカルフルーツって、写真を見るとあらためて、木にぶらさがってるんだなぁ、と思いますねぇぇ。常夏のビーチでかぶりつきたい!!
【Kodai】

No comments: