このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Thursday, August 02, 2007

第2のハリウッドってどこ?

先日の8月1日は映画の日!映画が1000円で見れる日です。最も、水曜日のレディースデーと重なってしまったので、女性にとっては損だったのかもしれませんが、メンズデーが滅多にない男性にとっては貴重な日です。1日は本当に気軽に映画を見に行くことが出来るので、ついつい足を運んでしまいますね。

アメリカやカナダではハリウッドがとても身近にある為、さらにもっと安く気軽に映画を見る事ができます。地域や映画館ごとにサービスデーが異なりますので、留学をしたら英語の勉強を兼ねて是非見に行って下さい。英語が早くてわからない?わからなくていいんです、まずはディズニーなどのアニメや単純なアクションからはいるといいですね。なんとなく理解するだけで、十分英語の勉強になりますし、翌日の話題にもなります。しかし、わからないからって居眠りしないで下さいね。専門用語の多い法廷サスペンスなどもNGです。

ハリウッドといえば、映画の街ですね。多くのスタジオがあり、撮影も行われていて有名です。しかし、最近では物価の安さや自然が豊富に残り、とて美しい街としてあげられており、たくさんの撮影が行われている場所があります。そう!それが第2のハリウッドと呼ばれ映画界でも注目を集めているカナダのバンクーバーなのです!

じゃぁ、どれくらい注目を集めているのか?というと、1週間も学校に通い、ダウンタウン付近をうろうろしていれば、映画の撮影現場を見る事も珍しくないくらい。それも超有名なムービースターが来ているという噂もバンバン入ってきます。

これ、色々な部分に影響を及ぼしており、バンクーバーのCGやIT業界やメイクアップアーティストスクールや特殊メイク、フィルムスクールも評価があがっております。

しかし、これいつもお客様や学生さん、色々な方々に話をするんですが、"やっぱり映画はハリウッドでしょ"というイメージが払拭できず、いつも私の説明はなんだか不完全燃焼で終わってしまい、盛り上がらないんです・・・。そこで、気になる(証拠となる!)ニュースを見つけたので、以下に紹介いたします。


[eiga.com 映画ニュース] 7月31日、東京・品川の品川プリンスホテル ステラボールで、パラマウントホームエンタテインメントの07年後半ラインナップ発表会が開催され、米人気TVドラマ「4400/フォーティ・フォー・ハンドレッド」への出演を果たしたお笑いコンビ“くりぃむしちゅー”の2人がスペシャルゲストとして登場した。

04年にUSAネットワークで放送がスタートした「4400/フォーティ・フォー・ハンドレッド」は、謎の失踪から特殊能力を得て帰還した4400人と、彼らの秘密を解き明かそうとする国土安全保障省の捜査官たちの姿を描くSFサスペンス。日本では昨年12月にシーズン1のDVDがリリースされた際、本作のファンであるくりぃむしちゅーがPRを務め、出演への夢を語っていた。今回、念願叶って2人はカナダ・バンクーバーにてシーズン4の撮影に参加。見事、全米デビューを飾ったそうだ。


[eiga.com 参考URL]
http://feature.movies.jp.msn.com/news/070801/05.htm

どうです?本当に盛んなんですよ、撮影が!もし、興味があれば映画のエンドロールを詳しく見てください。カナダは本当に頻繁に撮影が行われております。

メイクアップスクールの人気も着実に出ております。メイク留学や語学留学、映画留学にご興味を持った方はいつでもご相談下さい。アメリカだけがいつも一番とは限りません!

【Kodai】

No comments: