このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Monday, July 18, 2005

タイレストランでBirthdayパーティー!!

ce5cd500.JPG昨日、当社英会話の先生(Natalie)のお友達の誕生会がありました!

それにしても、外国人は本当にパーティー好きです。先月は、Natalieの誕生会、その前の月はまた別の友達の誕生会とここ数ヶ月で何回の誕生会が開かれているのでしょう…(^^;)その度に近郊の都市からもお友達が大勢やってきます。Natalieがイギリス人ということもあり、集まる外国人メンバーもイギリス人が主です。
それに混じって当社スタッフや生徒の皆さんも参加。「イギリス人は冷たいらしい」なんて日本人はよく言いますが・・・みんなとってもFriendly!!かつお喋りです。


皆さんのイギリス人に対するイメージはどんな感じですか?初めて参加される生徒さんは、「イギリス人は、他の英語圏の人より大人しいっていうイメージが変わりました。」と言われます。パーティーの度に新たなメンバーが加わりますが、みんなとっても親切にしてくれます。留学前の生徒さんばかりなので、皆さんまだ英語力には自信なし。でも、そんな人達にもわかりやすく親身に話しかけてくれます。この底抜けに明るい感じは、日本人はまだまだ(?)ですね(笑)

そんな気さくなイギリス人のまとめ役?Natalieのマンションでは毎週末ダンスパーティー(?)が繰り広げられ、近所の人は迷惑しているとかいないとか・・・(^^;)ただ、皆、お酒はそんなに強くありません。日本人の方がよほど強いです(ここ九州が特に飲むのかな・・・)。少しのお酒で酔っ払って、ダンスして、お喋り大会…とっても経済的&心と体に良さそうなライフスタイルですよね(^^)

今回は急な開催だったので来れなかった生徒の皆さん、また近々何か理由をつけて(笑)開催されるハズですので、その時は是非ご参加下さい(^▽^)/

【Natsuko】

No comments: