このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Wednesday, July 27, 2005

A Four-Leaf生徒様の留学体験記☆

今回は、2004年6月にワーキングホリデービザを使いオーストラリアに渡豪されたI.Yさんの体験談をご紹介します!

プログラム名:ワーキングホリデー/ワークビザ
渡航国/都市:オーストラリア/シドニー
滞在日数:滞在中

今回のワーキングホリデーの目的は、英語力UPと将来に役立つ経験をする事でした。
語学学校に通うかどうかは決めかねていたのですが、フォーリーフさんに相談をしたら、滞在先や現地サポートのみの手配もして頂けるとの事でしたので、そちらの手配だけをお願いをすることに決めました。


滞在先についても詳しく希望を聞いてくださったので、最初から全く不安な思いをせずにオーストラリア生活に馴染んでいけました。
日本でスタッフの方が仰っていたように、仕事は簡単に見付かりましたので、結局語学学校には通わず、働きながらオーストラリア生活を満喫することにしました。
ワーキングホリデーが切れる頃に、その時に働いていた会社がスポンサーになってくれましたので、ワークビザにアプライしました。
ビザ取得費用なども会社が全額負担してくれ、ビザも無事届き、現在もオーストラリアで元気に働いています!
今働いている会社がNYに支店を出すので、そこのスタッフとして今度はアメリカに渡りたいと思っています。
オーストラリアに来たことで、将来的なビジョンもしっかりと見えてきました。
じっとしていても夢は近づいてきてはくれません。
まだ、自分が将来的に何をしたいかが決まっていない方でも、まずは興味が持てることにチャレンジしてみる事が、自分の夢を探す為の第一歩になると思いますよ!

***担当カウンセラーより一言***
初めにI.Yさんとお話しをしたときに、語学学校にはあまり興味を持たれていないとの事でしたので、滞在先手配と現地サポートでのプログラムを組みました。
最初に語学学校に行くことは、英語力UPという問題だけでなく、友達やコネクションを作る上でもとても役に立つのですが、I.Yさんにお会いした感じから、チャレンジ精神旺盛でとてもバイタリティー溢れる方だったので、この方なら語学学校に通わなくても友達を作りオーストラリア生活を満喫できるだろうと思ったので、あえて語学学校はお勧めしませんでした。
その分、現地サポートスタッフに仕事探しについてしっかりとサポートをして貰えるようにお願いをしました。
無事にワークビザも取得できたようで、スタッフ一同喜んでおります!
今後も夢に向かって頑張って下さいね!!

ア フォーリーフ・ワーキングホリデーのページへ

No comments: