このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Monday, March 31, 2008

サーフィンを愛する人へ 【穴場スポット in Australia】


あっという間に桜が満開になって、早くも散りゆく東京ですが、いかがお過ごしでしょうか?3月末といえど、花粉の勢いは止む事なく、4月に突入しそうですね。



さて、今月頭の学校交流会にて新たに提携語学学校となった、オーストラリアの穴場スポット、学校をご紹介したいと思います。

オーストラリアは北部、世界中のサーファー達が集う、ゴールドコースト、サーファーズパラダイスより、南に約20分の所にあるBureley Heads(バーレイヘッズ)が今回のご案内SPOTです。ゴールドコーストは見渡す限り、そして車で運転しても、どこまでも続く長い長いビーチです。そして、移動するにつれ、様々なビーチや波の特徴があります。中でもBurely Headsは数々の世界大会が行われている有数のサーフスポットですが、何しろ観光地というわけでもないので、騒々しくもなく、ゆったりとした場所です。そして、何よりもアジア人、日本人観光客が少ないので、観光地気分にならずに勉強に集中できますよ。まだまだ名前知られていない穴場スポットだけに、日本人の学生も少なく、ヨーロッパやアラブ系、南米系、東南アジア、アジアからの生徒が平均的に集まっており、バランスが取れた国籍比率です

そんなBureley Headsの学校、Burley Heads Language Centreが位置するのはビーチの目の前、徒歩約2分の場所。他の町では絶対にありえないロケーションです!



【まるで家にいるような感覚の学校】

海に囲まれて自由なオーストラリアでは、ついつい遊びがちの毎日になってしまう事もしばしば。遊びすぎだと、「もっと勉強しなさい!」と言われたり、勉強しすぎだと、「もっと遊びなさい!」と言われたり。そんな学校が、このBurleigh Heads Language Centerです。

その他にも、オーストラリアのマミー(マダム?)になってくれるマネージャーのPatsyは、ルームシェア探しから、生活探し、地元のオーストラリア人の紹介やら、はたまた希望者には仕事の紹介までしてしまう始末で、本当の家族のようです。卒業生もオールウェルカムですので、いつも賑やか。

         ~終始喋りっぱなしのハイテンションマネージャーPatsy~

さらに、ここには書ききれない程たくさんのインフォメーションがありますので、気になる方はどんどんお問合せ下さいませ!

資料請求・お問合せはコチラから!

【KODAI】

No comments: