このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Wednesday, August 03, 2005

本格的に夏到来です!

こんにちわ!いよいよ8月が始まってしまいました。毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日8月1日は福岡の大濠公園で花火大会がありました。福岡の方で行かれた方はいらっしゃいますか?僕は終わりの数十分しか見る事ができなかったのですが、浴衣姿の人がいっぱい花火を見に訪れており、いよいよ夏本番だなぁと、実感いたしました。
やはり日本の夏の風物詩といえば花火ですね
多くの方が夜店でカキ氷を食べたり、ビール片手に地面に座ったりとそれぞれ楽しんでおりました。


中には浴衣を着た外国人もちらほらと。。やっぱり着てみたいんですね☆
海外に行くと、キモノ〜やサシミ〜など良く話しを振られる事も多々あります。
留学する時には、着物は少し大変なので、簡単な浴衣をひとつ持って行くだけでも大人気間違いなしです!僕は以前、何故日本人は着物を着るの?と言われ困ってしまった事がありました。日本人には当たり前な事も、海外へ行くと不思議な事ばかりです。そんな時に日本文化を勉強して、説明できると人気者なので英語ばかりでなく、日本文化も勉強してみてくださいね☆英語ですらっと、日本を紹介できれば現地の方にも同じ留学生達にも一目置かれること間違いなしです!

本日、来週の火曜日まで弊社スタッフ【Keiko】が福岡Love FMに留学経験者としてゲスト出演中です。短い時間ではありますが、インターネットでもラジオが聞け、留学体験談も聞けるのでぜひチェックしてみてください→Love FMここから、Stylish Life/Travel BagをClick

【Kodai】

No comments: