このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Tuesday, May 30, 2006

留学説明会at東京office

4871f86f.JPGご報告が遅くなりました
サンパシフィックカレッジのオーナーさんを迎えての、5/23(火)の留学説明会、無事終了です。
参加して下さった方同士も仲良くなり、メールアドレスなどを交換されている様子もチラホラと伺えました
こうやって、お友達の輪が広がっていくのって素敵ですよね
同じ事に興味を持ったもの同士、こうして出会ったのも何かの縁です。
情報交換をしつつ、交流を深めていって欲しいなぁ。。と思います

私も参加者の方々と一緒にお話を聞かせて頂いたんですが、非常に楽しませていただきました。それで良いのかスタッフのくせにという感じですね(苦笑)
学校のプログラムには、英語教師による個人レッスンが週3回もついていて、その為学生の人数の半数にあたる先生方がいらっしゃるとの事す、すごい
個人レッスンでは、生徒さんが自分でその日学びたいテーマや、先生を選ぶことができるので、ワーキングホリデーで渡航されている方などは、その個人レッスンの時間に英文履歴書を作ったり、面接の練習をしたりと役立てていらっしゃるようですホームステイにも、凄く力を入れておられますので、安心して渡航することが出来ると思います
実は私は、最初の留学の時にホームステイで失敗したので、もう二度とホームステイは、、、と思っていたのですが、この学校でならリベンジの為にももう一度ホームステイをしてみたくなりました


上の写真は、説明会の日の午前中にサンパシフィックカレッジの校長先生と一緒に撮らせて頂いたものです
色々とお話を伺ったのですが、とても優しく素敵な校長先生でした
なんと、ケアンズ市長さんの奥様でもいらっしゃるとの事
実は、弊社の生徒様もこの校長先生のお宅にホームステイさせていただいたんですとても楽しまれて帰って来られました
残念ながらしばらくの間は、ホストを休憩されているという事でしたが、他のホストも最高という感じでした
皆さんも興味がございましたら、いつでもお問合せくださいね

No comments: