このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Wednesday, May 10, 2006

カナダからのお便り☆

皆さん、こんにちは
現在、カナダのビクトリアに留学中の生徒さんから、5月8日、素敵なお便りが届きましたので、下記にてご紹介させて頂きます


お久しぶりです。M.Iです。
今日でカナダに来て一ヶ月が経ちました。
本当にいろんな事で悩んだり、ちょっとした事で喜んだりの一ヶ月でしたが、最近は
やっと友達もぽろぽろ出来て来て本当に楽しいカナダ生活を送ってます。学校は厳し
いですが、、、

そうそう、先週の金曜から日本語ボランティアを始めました!子供向けのクラスで私
は4-5歳クラスにアシスタントではいったのですが、幼稚園みたいな感じで本当に楽
しかったです。
久々に日本の童謡を聞きました。日本にいてもなかなか聞かないのに。。。
やっぱり日本で子供に接する仕事したいと思いました。

あと来週の土曜から、寿司作りのバイトを始めます。
これで少し余裕のある生活が送れます。楽しみです。
そこには現地の子も10人くらいいるという事なので友達になっていろんな情報を入手
したいと思ってます。

あと8月に、ここビクトリアでパンパシフィクオリンピックが開催されるんですよ
〜。私小さいころから水泳してまして、その情報を入手したとき本当に嬉しかったで
す。こんな静かな街で!!!で、そこでもボランティアする事にしました。きたじま
こうすけが来るらしいです。こんな経験は新潟にいたら出来ない!!!って思ってま
す。楽しみです。

もっともっと楽しい事がこれからもあると思います。また連絡致します。


こういったお便りを頂けるのは、スタッフ一同、とても励みになり嬉しいものです
自分から積極的に色々な事にチャレンジし、沢山の経験を積まれているのは素晴らしい事だと思います
今から留学される皆さん、そして現在留学中の皆さんが、日本では出来ない沢山の体験をそれぞれの形で自分のものにして帰国してくださる事を心より願ってます
最後になりましたが、このお便りをくださったM.Iさんは、本日がお誕生日です!
カナダで素敵なお誕生日を迎えられる事を、遠い空から祈ってます
おめでとうございます

Keiko

No comments: