このブログは2004年~2010年までのア フォーリーフ旧ブログです。記載された内容は古い情報ですので、最新の情報はお問合せ下さい。現ブログサイトにも新たな詳細が記載されておりますので、どうぞご覧下さい。http://afourleaf.blogspot.jp/

Sunday, March 04, 2007

未知の世界

3月がはじまって春うらら♪とばかりに暖かい日が続いていますね。

もう、これじゃぁ、春じゃないか!?と聞かれてしまったら、“そうだよ、春だよ”という返事以外思いつきませんね。

ホンジツ はオーストラリア・シドニーにある、ウインザーインスティチュートさんからのお便りに面白い、日本では慣れな~いトピックがありました。

今週末は、オーストラリアで最大規模のFestival “Mardi Gras ”がシドニーで開催されているそうです。

毎年のように行われ、多くの観光客が集まるこのパレードなるものは、実はゲイ&レズビアンの方々の壮大はFestivalなのだそうです。日本人にとっては耳慣れない、パレードですが、同性愛に非常に理解のあるオーストラリアでは、多くのゲイが集まるエリアやパブ等があり、たくさんのゲイの方々を見る事ができます。特にファッションがお洒落な方も多く(中には奇抜なのもいますが^^;)、見ているだけでも本当に楽しそうです。ウインザーのスタッフも毎年のように、観光しにいっているようです。はじめて抵抗がある方には、一緒に連れていってもらうといいですね、色々説明してくれるかもしれません^^(決してゲイではないらしいので、ご安心を)

ゲイ差別をしない文化!というのは、日本でも見る事のできない文化ですね。自分にとって新しい文化を体験するというのは、留学生活の醍醐味です。オーストラリアだけでなく、カナダやイギリスなど各地で似たようなパレードが行われているので、是非滞在中にチャンスがあれば観光してみて下さい。

ゲイで思い出してしまったのですが、先日イギリスから一時帰国をしている男の子の生徒さんなんかは、滞在中に3回もナンパされたそうです。最初はフレンドリーでいい奴だと思ってたんだけど、ちょっと様子がおかしくて。。。と生々しく告白してくれましたよ。どうやら、男性はイギリスのファッション好きな彼のファッシショナブルなセンスと良いガタイが気になってアプローチしてしまった様子です。

【kodai】

No comments: